ホロコーストと廃墟と私。

ホロコーストと廃墟に興味があります。訪れると心がざわめきます。

出会いのきっかけ

私は小学校低学年の時に、「アンネの日記」を読んでからアンネ・フランクに強い関心を持ちました。

 

いつしかアンネ・フランクへの関心は、ホロコーストへ。

ホロコーストから廃墟にも興味を持ち始めました。

 

なぜ興味を持ったのかは上手く言葉にできません。

人の一生が激しく移り行く儚さに、なんとも言えない気持ちになるのかもしれないです。

 

難しい話は苦手ですが、知ることが私のライフワークだと思っています。

 

仲間ができたら幸いです。

 

f:id:amako335:20180617232509j:image

親に頼んで連れて行ってもらったアンネ・フランク展の展示会のパンフレット。

 

f:id:amako335:20180617232517j:image

何箇所か取れてるけど何度も読みました。